Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.11.18 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.11.18 Wednesday
☆いい顔してー☆
JUGEMテーマ:日記・一般

ちょっと前に、姉に写メを送ろうと思って、
「姉に送るからいい顔してー


ぱしゃっ




ハーーーーー


気を取り直して
「じゃー二人並んでー






恐ろしい顔・・・
まっこれはこれでいっか
| みけ | 子育て | 11:04 | comments(0) | - | pookmark |
2009.11.09 Monday
くりつりゲット!
JUGEMテーマ:日記・一般



ツリーゲットしました!

| みけ | ひとりごと | 22:54 | comments(0) | - | pookmark |
2009.11.09 Monday
ほーむぱーちー なんちゃってはろうぃん
JUGEMテーマ:日記・一般

ひさびさに、いつものメンバーでほーむぱーちー開催!
はろうぃんは過ぎていたけど、そんな感じで。
まー集まる口実みたいなもんでね(^ ^;


ゆったんママのかぼちゃコロッケ ハロウィン風
じゅんいちろママはお野菜色々
私、パスタっつーことで。まったりだらだらタイムスタート!



子供は黙々と、それぞれで適当にレゴってます。
そして、ゆったんだけ★☆ハロウィン風☆★
仮装すべきだったか。。。来年頑張るかもかもかもかも



そして、ウルトラマンのDVD物色中の人
まだ4歳なのに、戦隊モノなしでいられない体になりつつある・・・
息子2が戦隊モノデビューしたのもこの位だったなー



遊びに飽き、パパにカラオケを出してもらう人たち。
歌はもちろん戦隊モノ中心す。


こうしてまったりと休日は過ぎてゆくのであ−る
そういえばハロウィンっつーことで、ゆったんママもじゅんいちろママもお菓子を用意してくれたけど、私ってば何も用意しなかった気の利かない母親・・・
どうも身につかない習慣ハロウィン 来年は身につくかな?

| みけ | 子育て | 22:22 | comments(1) | - | pookmark |
2009.10.29 Thursday
ドキドキマンモ伝説
JUGEMテーマ:日記・一般

今年も健康診断がやってきた

頑張って若作りしていても体内年齢はごまかせないので、子宮頚がんと乳がんの検査もオプションでつけることにしてみました。
乳がん検診といえばマンモグラフィー。。うわさでは聞いてますが、乳をがっつり挟んでX腺を撮るんですよね・・・そして挟むんですよね!挟むんですよね!挟むもんがなくても挟むんですよね挟まないと撮れないんですよね

*悲しかな 貧乳なのに 初マンモ*
 と、思わず一句詠みたくなるほどの緊張感が私の中をグルグルですよ。


。。。そして当日。。。
 
採血から始まり、子宮頚がん検診、身長→体重→心電図と検診は進むが、中々マンモにならない。


「いつだ!やつはいつくるんだっ!」
と、心の中で叫びながらグルグル検診は進む。
気が付けば後は乳がん検診のみ!


「最後のお楽しみにとってあったのか・・・んふふふ やるなマンモよ」
と思いながら待合室で雑誌を読みふけって待っていると、

「みけさーーん」
私が呼ばれた。

レントゲン室のような部屋に入ると、
「横になってください」
と言われた。

「ん?横になって乳を挟む??うわさとちがうなー?」
と思いつつ横になる。

すると、お医者さんはエコーを取り出し乳がん検査を始めた。
妊娠中に赤ちゃんを診てもらっていたあれですね。

気が抜けたー・・・
だって乳がん検査はマンモだと思ってたから、、
緊張していたのが一気にくだけちりましたよ。
この病院はたまたまエコーだったのか?
それとも貧乳はエコーで、豊乳はマンモ?違いますよね?


とにかく初マンモならず、残念のようなほっとしたような複雑な感じで幕を閉じた
健康診断でした










| みけ | ひとりごと | 23:45 | comments(0) | - | pookmark |
2009.10.14 Wednesday
運動会でした
JUGEMテーマ:日記・一般


小学校初の運動会がありました。
校庭に着き、カメラの電源を入れると・・・・・・
電池が極少
はい・・・私の手落ちです。

ということで重要なポイント画像は、
学校で売り出す写真を買えばよしと言う事で解決!!


流石に小学校の運動会となると出番は結構あるけれど、
皆同じカッコだし、広くて人数も多くて、

「我が子が探せなーーーーーい!!」という事態に

まー動き方で何とか見つけられたのですが、
来年は目立つ靴下を履かせようと心に誓う私。



息子達は二人とも赤組
しっかしこの人達(特に息子2)、他の学年が競技をしている間、
応援もせず親のほうばかり見つめている・・・
皆んなきちんと前見て応援してるのにー





んでもって、50m走なんてのもありました。

息子1 4位 ものすごい笑顔で走ってます。
これでは勝てませんね でも楽しそう


息子2のところでカメラは電池切れだったらしく画像はありませんが、
よそ見しっぱなしで走って3位・・・

まー二人とも頑張ったからよしとしよう!
来年がんばれーってとこですな。



私の来年の教訓は、
「カメラの電池を充電しておく」です・・・すみませんって誰に謝ってんだ私?
| みけ | 子育て | 22:58 | comments(0) | - | pookmark |
2009.10.04 Sunday
おくびっくりなんだいこりゃ?
前から脳の端っこでひそかに気になっていたけど、
調べるまでいたらなかった事・・・おくび?びらん?
胃薬の効能効果に、記載されている症状なんですが、
いったい何のことだろ?無知なもんでさっぱり解らない。


言葉のニュアンスから、

おくび・・・「ぐふっげぶぉ」的な?
びらん・・・ただれているような?

と勝手に想像してはいたけど、折角だから正式な症状を調べる私
あーーーパソコンって便利
そう・・・私、ただの暇人です


おくび・・げっぷのこと(やっぱそうよね)
びらん・・・皮膚にできる皮膚病の一種。目で見て、手でさわる事のできる病変である「発疹」
       の種類の一つで、 表皮の一部がはがれ(たとえば靴ずれのように)、また水疱、
       膿疱が破れて、鮮紅色のただれた皮膚面をむき出しにしている状態。
        

ふむふむ なんとなーく擬態的なニュアンスと近しい答えなんですねー。
日本語って何となくわかりやすいなー。



で、気になって家にある軟膏の効能を見てみる。
「しらくも?」
これは流石に想像が難しい
皮膚がどうにかなって、糸を引きそうなイメージ?


気になった時はパソコン!!


しらくも・・・頭部に出来る水虫で、漢字で「白」と書くらしい。
       真菌の一種であるカビで、小さい子供や高齢者などに多く見られるらしい。



へーーーーニュアンスというよりは、カビの名前から来ているんですね。。
まーいる知識かどうかは解らないけど、一つ細胞が増えた増えた






| みけ | ひとりごと | 17:45 | comments(29) | - | pookmark |
2009.09.27 Sunday
BBQ in 藤野芸術の家
シルバーウィークは何も予定がなく、引きこもり予定だった我が家。
が、いつものメンバーのゆったん一家のお誘いで、アクティブにもBBQに行く事に
夏休みも近所で済ませ、土日も遠出しない我が家の子供たちに、やっと旅行気分を味わってもらえるチャンス!!(日帰りですが・・・)
場所は、高尾から中央本線で2個目の藤野駅からバスで10分位のとこにある、「藤野芸術の家」。ゆったん一家は、シルバーウィークをここでテントを張って過ごすので、そこにお邪魔させてもらうっつー感じです。



到着すると、すでに準備が整っていて、早速ゆったんパパが肉をジュージューと慣れた手つきで焼いてくれ、子供らは「肉フランクコーラ肉フランクコーラ時々野菜→遊ぶ」でした。

本格的テントでステキです




ゆったんと息子達はベイブレードで意気投合!


が、こんなにこの人達が楽しんでいる間、シルバーウィーク名物の大渋滞に巻き込まれ、潤一郎一家は5時間30分もかけてここにたどり着くのである恐ろしや恐ろしや・・・




自然は、身も心も開放的にさせるものです。
「ライダーキーっク!!」  by.ゆったん




「ライダーキーック!!」 by.息子2




「ライダーキーック!!」 by.息子1
これは・・ちょっと違う・・よね・・・飛びます飛びますとか・・・




兄貴達に混じって俺も「ライダーキーック!!」 by.潤一郎
これは飛べてない・・・来年にはできるさ!!





芝生の丘があれば、これをやらなきゃね♪

ごろごろごろごろごろごろごろごろたのしスたのしス



山は日が暮れるのが早い。あっという間に真っ暗くら。
でも、夜は夜ですごいムードがよいすね。



うーんアウトドアもよいなー。ゆったん一家に感謝す。
☆☆次はホームパーチーしませう☆☆
| みけ | 子育て | 21:27 | comments(0) | - | pookmark |
2009.09.16 Wednesday
秋らしく
美味しそうな栗をいただく。
食べ物で季節って感じますね。さて、どーやって食べよっかなムード
| みけ | ひとりごと | 10:01 | comments(2) | - | pookmark |
2009.09.09 Wednesday
グレープフルーツのおさけ
JUGEMテーマ:趣味

グレープフルーツ酒を仕込んでみました。
うまく出来るか?2ヵ月後にのめるらしい♪

| みけ | 料理 | 16:11 | comments(0) | - | pookmark |
2009.08.28 Friday
ちょっと早いが・・・
JUGEMテーマ:趣味

okadayaの誘惑に負け、毛糸を買ってしまう私・・・
暑さに負けずに編むざんす

| みけ | 手作り小物 | 18:45 | comments(2) | - | pookmark |