Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.11.18 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.11.09 Monday
くりつりゲット!
JUGEMテーマ:日記・一般



ツリーゲットしました!

| みけ | ひとりごと | 22:54 | comments(0) | - | pookmark |
2009.10.29 Thursday
ドキドキマンモ伝説
JUGEMテーマ:日記・一般

今年も健康診断がやってきた

頑張って若作りしていても体内年齢はごまかせないので、子宮頚がんと乳がんの検査もオプションでつけることにしてみました。
乳がん検診といえばマンモグラフィー。。うわさでは聞いてますが、乳をがっつり挟んでX腺を撮るんですよね・・・そして挟むんですよね!挟むんですよね!挟むもんがなくても挟むんですよね挟まないと撮れないんですよね

*悲しかな 貧乳なのに 初マンモ*
 と、思わず一句詠みたくなるほどの緊張感が私の中をグルグルですよ。


。。。そして当日。。。
 
採血から始まり、子宮頚がん検診、身長→体重→心電図と検診は進むが、中々マンモにならない。


「いつだ!やつはいつくるんだっ!」
と、心の中で叫びながらグルグル検診は進む。
気が付けば後は乳がん検診のみ!


「最後のお楽しみにとってあったのか・・・んふふふ やるなマンモよ」
と思いながら待合室で雑誌を読みふけって待っていると、

「みけさーーん」
私が呼ばれた。

レントゲン室のような部屋に入ると、
「横になってください」
と言われた。

「ん?横になって乳を挟む??うわさとちがうなー?」
と思いつつ横になる。

すると、お医者さんはエコーを取り出し乳がん検査を始めた。
妊娠中に赤ちゃんを診てもらっていたあれですね。

気が抜けたー・・・
だって乳がん検査はマンモだと思ってたから、、
緊張していたのが一気にくだけちりましたよ。
この病院はたまたまエコーだったのか?
それとも貧乳はエコーで、豊乳はマンモ?違いますよね?


とにかく初マンモならず、残念のようなほっとしたような複雑な感じで幕を閉じた
健康診断でした










| みけ | ひとりごと | 23:45 | comments(0) | - | pookmark |
2009.10.04 Sunday
おくびっくりなんだいこりゃ?
前から脳の端っこでひそかに気になっていたけど、
調べるまでいたらなかった事・・・おくび?びらん?
胃薬の効能効果に、記載されている症状なんですが、
いったい何のことだろ?無知なもんでさっぱり解らない。


言葉のニュアンスから、

おくび・・・「ぐふっげぶぉ」的な?
びらん・・・ただれているような?

と勝手に想像してはいたけど、折角だから正式な症状を調べる私
あーーーパソコンって便利
そう・・・私、ただの暇人です


おくび・・げっぷのこと(やっぱそうよね)
びらん・・・皮膚にできる皮膚病の一種。目で見て、手でさわる事のできる病変である「発疹」
       の種類の一つで、 表皮の一部がはがれ(たとえば靴ずれのように)、また水疱、
       膿疱が破れて、鮮紅色のただれた皮膚面をむき出しにしている状態。
        

ふむふむ なんとなーく擬態的なニュアンスと近しい答えなんですねー。
日本語って何となくわかりやすいなー。



で、気になって家にある軟膏の効能を見てみる。
「しらくも?」
これは流石に想像が難しい
皮膚がどうにかなって、糸を引きそうなイメージ?


気になった時はパソコン!!


しらくも・・・頭部に出来る水虫で、漢字で「白」と書くらしい。
       真菌の一種であるカビで、小さい子供や高齢者などに多く見られるらしい。



へーーーーニュアンスというよりは、カビの名前から来ているんですね。。
まーいる知識かどうかは解らないけど、一つ細胞が増えた増えた






| みけ | ひとりごと | 17:45 | comments(29) | - | pookmark |
2009.09.16 Wednesday
秋らしく
美味しそうな栗をいただく。
食べ物で季節って感じますね。さて、どーやって食べよっかなムード
| みけ | ひとりごと | 10:01 | comments(2) | - | pookmark |
2009.08.12 Wednesday
素敵!
会社帰りの電車内で、ちまちま刺繍をしている外人男性発見!
何を刺繍してるか興味津々な私。のぞき見開始(@_@)

金、赤、黄色のスマイル君にビーズを付けている最中でした。大きな体して小さな手仕事。何か素敵でしたo(^-^)o
| みけ | ひとりごと | 17:23 | comments(2) | - | pookmark |
2009.07.20 Monday
いつの間に私?
JUGEMテーマ:日記・一般

人生いろいろあります


祝福されるってうれすぃーものです
友人達に感謝です
| みけ | ひとりごと | 23:38 | comments(8) | - | pookmark |
2009.05.10 Sunday
今日は
JUGEMテーマ:日記・一般

母の日ですね。
息子が、学童か学校で書いてきたらしく、こんなんもらいました。
母のイメージはピンクか??やっぱ母としてはとてもうれしいです。
親馬鹿なので額に入れて飾ってまいました



そして今日は私の姉の誕生日

いくつになってもフーはしてもらわないとね。
姉○○才おめでとう!!
| みけ | ひとりごと | 23:04 | comments(2) | - | pookmark |
2009.04.27 Monday
ぱふぇ三昧
JUGEMテーマ:日記・一般

久しぶりに池袋へお出かけ。
たまにはものすごーーいパフェでも食べたいなーーーと、
Milky Wayへ行ってみました。
ここは私が高校の時はすでにあったから、創業何年なんだろう???


お店には13星座のパフェがあり、これは「蛇遣座」



そしてこれは、「乙女座」



☆間違いなく、カロリーオーバーの休日でした☆
| みけ | ひとりごと | 23:16 | comments(6) | - | pookmark |
2009.04.09 Thursday
隣の公園にて
JUGEMテーマ:日記・一般

毎年楽しみにしている家の隣の公園の桜が満開!!
本当に癒されます。





で、これを撮影している時に、公園にいた外国人の方が、私の事をあからさまに見ている。
目が合ったので、「こんにちわー」笑顔を振りまいてみた。
すると彼は自分を指差し、「私の写真を撮りなさい」と言っているよう(英語)
「OK」と、とりあえず撮ってみる
とても味のある方です


その後・・・
英語で質問をされ(どうも日本語ができない様子)、アバウトに答える私。
英語が不得意な私でも、案外身振りだけで通じるもんである。
あまり長居しても間がもたないので、帰ろうとすると、「タンニャバー」と言われた。
ネパール語で「ありがとう」という意味なのは知っていたので、彼はネパール人と判明。



私って、結構な率でこういう知らない外国の方に話しかけられる事が多いのだけど、話しかけられやすいのかも??と自慢げにとある人物に話したところ、
「相手にするからだよ 普通は相手にしないよ」
と言われた。話しかけられる事が多いのではなく、相手にしてしまう率の問題らしい・・・。


| みけ | ひとりごと | 16:45 | comments(0) | - | pookmark |
2009.04.02 Thursday
朝から一本!!
JUGEMテーマ:日記・一般

3月31日で、5年近く通った保育園を去り涙涙した次の日から、学童通いがスタート・・・
入学式が6日の為、小学校に通う前から学童を経験しなくてはいけないのは、何だか子供にとって負担や不安があるんだろうけど、働かざる者喰うべからずなので仕方がない。しかも、学童は保育園と違って給食が出ないので、お弁当を毎日作らなければならない。
1時間早めの起床をせざるえない。。。実はこの1ヶ月位の間、こなせるかとても不安だったんですが、やってみれば思ったより何とかなっていて、2日目何とかこなせているらしい私。

でも、多少は疲労感があるかも???
と会社に向かうと、またまた大塚製薬さまが、「オロナミンC」を配りまくっているではないですか!!もちろんキャンペーンガールに近づきいただきましたよ




これで明日ものりきろう!!
| みけ | ひとりごと | 23:16 | comments(2) | - | pookmark |