Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.11.18 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.08.28 Friday
ちょっと早いが・・・
JUGEMテーマ:趣味

okadayaの誘惑に負け、毛糸を買ってしまう私・・・
暑さに負けずに編むざんす

| みけ | 手作り小物 | 18:45 | comments(2) | - | pookmark |
2009.05.31 Sunday
おひさしぶりぶりの手作り
JUGEMテーマ:趣味
 
お子の誕生日プレゼントで、ポロシャツとジーンズのハーフパンツを縫うの巻
胸にクマをつければ某メーカーのっぽくない???




パンツのポッケはちょっとカッコよさげに


| みけ | 手作り小物 | 23:36 | comments(2) | - | pookmark |
2009.04.17 Friday
乙女手芸部にて
JUGEMテーマ:趣味

先日、乙女手芸部で自分のお弁当ポーチを作ろうと裁断して帰宅→そして完成!!
しかし息子が、
「それ僕の?」的な発言・・・あーーーー奪われてしまった・・・
自分用は別に作るとしよう




そして、その時に「ヨーヨーキルト」を習い、せこせこ暇を見て縫い、やっとこの位出来ました。

もう少し作って、壁に飾ろう!!っと
| みけ | 手作り小物 | 22:23 | comments(2) | - | pookmark |
2009.02.28 Saturday
準備OK
JUGEMテーマ:趣味

もうすぐ息子の卒園式。
卒園式といえばスーツを着せなくてはねー。
でも高いから・・・と、ケチ心がうっかり出てしまい作る事を決意、1月前くらいに布を購入→裁断と準備していたんだけど、何となくまだまだ時間があるからとのんびりしていたら、式まで1週間切ってしまった!!

急いで縫わなくては間に合わないーーーーーーっ!!!
ということで、夜なべして大急ぎで縫ってみた。☆睡眠不足でねむーーー☆

初めてのスーツ作りなので、細部細部で時間がかかったけど、ようやく完成
ハーフパンツのピンストライプスーツです
多少雑な部分はありますが、何とか着れそうにできたかな?

ポケットは、のステッチを。フリーハンドで縫ったから、本当にいい加減
ブラウスは、七五三の時に作ったのがまだ着れたからこれを着てもらおう!

よーし!これで準備OKだ
| みけ | 手作り小物 | 19:56 | comments(2) | - | pookmark |
2009.02.08 Sunday
ミシン教室?
JUGEMテーマ:日記・一般

友達が、愛娘の為に幼稚園バッグ等など作るというので、
プチ指導&見学をしにお邪魔♪

久々に動かすミシンの調子を直すのに時間をくってまいましたが、何とか縫える状態になり→ママは慣れない手つきで頑張っております!

とりあえず園バッグは半分お手伝いして完成し、私帰宅→それから友達は頑張って上履き入れを完成させたと報告が来る→喜ぶ私☆



☆ここのお家の次女ちゃん☆
久々に3ヶ月のBABYと戯れて、楽しかったー!!


| みけ | 手作り小物 | 16:48 | comments(0) | - | pookmark |
2009.02.07 Saturday
モンキーパンツを作る
JUGEMテーマ:趣味


友達から型を借りていたので、モンキーパンツを作ってみました。
小さい子のものは、縫うところが少ないからすぐに出来てたのしーっす



後姿はこんな感じ☆
| みけ | 手作り小物 | 00:38 | comments(0) | - | pookmark |
2009.01.29 Thursday
コースターを作る
JUGEMテーマ:趣味

何か作った時の余り布があふれる我が家。
息子のパンツを作った時のデニムでコースターを作るの巻

刺し子糸で適当に刺繍



裏はキルティングして、こんな感じ



| みけ | 手作り小物 | 19:04 | comments(4) | - | pookmark |
2009.01.27 Tuesday
ニットソーイング復活!!
JUGEMテーマ:趣味

簡単な型のパンツですが、3連発!!



チェックのひざあて付




 
                                  



そして、いつもの余り布のコラボ




あーーー満足した!!

| みけ | 手作り小物 | 23:55 | comments(0) | - | pookmark |
2009.01.25 Sunday
手さげバッグを作る
JUGEMテーマ:趣味


昨日から引き続き、インフルの為引きこもりの我が家。



以前友人からもらった酒屋の前掛けで、手さげのバッグを作るの巻。





ファスナーも付けて、前掛けに元々付いてたポケットも活用してみました。





そんな作業中、刺繍を楽しむ息子♪


| みけ | 手作り小物 | 14:52 | comments(2) | - | pookmark |
2009.01.24 Saturday
手作り物

 息子君がだいぶ元気になってきたけど、流石に外には行けないので、
編みかけだった帽子を仕上げる

お花が結構気に入ってますの。

&江面旨美さんの本を参考に、トートバッグを帆布で作ってみました。
適当なステッチがお気に入り☆

| みけ | 手作り小物 | 19:06 | comments(0) | - | pookmark |