Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.11.18 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.11.18 Wednesday
☆いい顔してー☆
JUGEMテーマ:日記・一般

ちょっと前に、姉に写メを送ろうと思って、
「姉に送るからいい顔してー


ぱしゃっ




ハーーーーー


気を取り直して
「じゃー二人並んでー






恐ろしい顔・・・
まっこれはこれでいっか
| みけ | 子育て | 11:04 | comments(0) | - | pookmark |
2009.11.09 Monday
ほーむぱーちー なんちゃってはろうぃん
JUGEMテーマ:日記・一般

ひさびさに、いつものメンバーでほーむぱーちー開催!
はろうぃんは過ぎていたけど、そんな感じで。
まー集まる口実みたいなもんでね(^ ^;


ゆったんママのかぼちゃコロッケ ハロウィン風
じゅんいちろママはお野菜色々
私、パスタっつーことで。まったりだらだらタイムスタート!



子供は黙々と、それぞれで適当にレゴってます。
そして、ゆったんだけ★☆ハロウィン風☆★
仮装すべきだったか。。。来年頑張るかもかもかもかも



そして、ウルトラマンのDVD物色中の人
まだ4歳なのに、戦隊モノなしでいられない体になりつつある・・・
息子2が戦隊モノデビューしたのもこの位だったなー



遊びに飽き、パパにカラオケを出してもらう人たち。
歌はもちろん戦隊モノ中心す。


こうしてまったりと休日は過ぎてゆくのであ−る
そういえばハロウィンっつーことで、ゆったんママもじゅんいちろママもお菓子を用意してくれたけど、私ってば何も用意しなかった気の利かない母親・・・
どうも身につかない習慣ハロウィン 来年は身につくかな?

| みけ | 子育て | 22:22 | comments(1) | - | pookmark |
2009.10.14 Wednesday
運動会でした
JUGEMテーマ:日記・一般


小学校初の運動会がありました。
校庭に着き、カメラの電源を入れると・・・・・・
電池が極少
はい・・・私の手落ちです。

ということで重要なポイント画像は、
学校で売り出す写真を買えばよしと言う事で解決!!


流石に小学校の運動会となると出番は結構あるけれど、
皆同じカッコだし、広くて人数も多くて、

「我が子が探せなーーーーーい!!」という事態に

まー動き方で何とか見つけられたのですが、
来年は目立つ靴下を履かせようと心に誓う私。



息子達は二人とも赤組
しっかしこの人達(特に息子2)、他の学年が競技をしている間、
応援もせず親のほうばかり見つめている・・・
皆んなきちんと前見て応援してるのにー





んでもって、50m走なんてのもありました。

息子1 4位 ものすごい笑顔で走ってます。
これでは勝てませんね でも楽しそう


息子2のところでカメラは電池切れだったらしく画像はありませんが、
よそ見しっぱなしで走って3位・・・

まー二人とも頑張ったからよしとしよう!
来年がんばれーってとこですな。



私の来年の教訓は、
「カメラの電池を充電しておく」です・・・すみませんって誰に謝ってんだ私?
| みけ | 子育て | 22:58 | comments(0) | - | pookmark |
2009.09.27 Sunday
BBQ in 藤野芸術の家
シルバーウィークは何も予定がなく、引きこもり予定だった我が家。
が、いつものメンバーのゆったん一家のお誘いで、アクティブにもBBQに行く事に
夏休みも近所で済ませ、土日も遠出しない我が家の子供たちに、やっと旅行気分を味わってもらえるチャンス!!(日帰りですが・・・)
場所は、高尾から中央本線で2個目の藤野駅からバスで10分位のとこにある、「藤野芸術の家」。ゆったん一家は、シルバーウィークをここでテントを張って過ごすので、そこにお邪魔させてもらうっつー感じです。



到着すると、すでに準備が整っていて、早速ゆったんパパが肉をジュージューと慣れた手つきで焼いてくれ、子供らは「肉フランクコーラ肉フランクコーラ時々野菜→遊ぶ」でした。

本格的テントでステキです




ゆったんと息子達はベイブレードで意気投合!


が、こんなにこの人達が楽しんでいる間、シルバーウィーク名物の大渋滞に巻き込まれ、潤一郎一家は5時間30分もかけてここにたどり着くのである恐ろしや恐ろしや・・・




自然は、身も心も開放的にさせるものです。
「ライダーキーっク!!」  by.ゆったん




「ライダーキーック!!」 by.息子2




「ライダーキーック!!」 by.息子1
これは・・ちょっと違う・・よね・・・飛びます飛びますとか・・・




兄貴達に混じって俺も「ライダーキーック!!」 by.潤一郎
これは飛べてない・・・来年にはできるさ!!





芝生の丘があれば、これをやらなきゃね♪

ごろごろごろごろごろごろごろごろたのしスたのしス



山は日が暮れるのが早い。あっという間に真っ暗くら。
でも、夜は夜ですごいムードがよいすね。



うーんアウトドアもよいなー。ゆったん一家に感謝す。
☆☆次はホームパーチーしませう☆☆
| みけ | 子育て | 21:27 | comments(0) | - | pookmark |
2009.07.20 Monday
夏祭り
JUGEMテーマ:日記・一般

終業式の日、学校で夏祭りがあり、盆踊りなどを踊った息子達。



ばっちり決まってる??
| みけ | 子育て | 23:44 | comments(1) | - | pookmark |
2009.06.28 Sunday
初の授業参観
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は、小学校に入って初の授業参観。
保育園の時は、遊んでいる姿や先生のお話を聞いている姿を目にする機会が多かったけれど、小学校には入る機会が殆どないので、中で何をやっているかは未知の世界。
なので、わくわくしながら息子の学校生活を見学しにいざ出発!!

前から教室を覗くと、一番前の真ん中に息子発見!と同時に息子が親を発見!予定外に私の姉まで来てたので、テレながら笑う息子。
先生の質問に手も挙げていたし、国語の音読もそれなりにやっていたし、音楽の鍵盤ハーモニカも力が入りすぎているけどまーまー普通にやっていたので、思っていたよりはきちんと授業を受けていてホッとしました。

難点は・・・息子は振り返る回数が多かった。うれしいのは解るけど、他の子に比べて見すぎ・・・まーうれしかったんでしょうね。


その後、参観で緊張しつつ頑張った息子にご褒美(??)ではないけどカラオケへ


君達・・・カッコ付けすぎでは???

↓あこがれの「仮面ライダーディケイド」を熱唱中↑


| みけ | 子育て | 23:12 | comments(2) | - | pookmark |
2009.06.13 Saturday
クレープ屋さん
JUGEMテーマ:日記・一般

友人から、クレープキットをもらったので、クレープ作りに挑戦!!
今回は、ミルクレープを作ってみよー!!


まずは格好からっつーことで、割烹着とエプロンをつけませう。
そして、具になるフルーツを切る切る切るが、切ってるそばからつまみ食い・・・
さて具は残るのだろうか????




そして、ミルクレープに欠かせない生クリームの泡立て




さて、クレープの生地を作ろう!




電子レンジで1分




☆☆生地が出来てきたよ☆☆




使ったモノは洗いませう♪




クッキーなどでトッピングしながらミルクレープを作ろう!!




んふふのふの出来上がり



私はほとんど手を入れてないけど、それなりに出来上がったミルクレープ。
息子達よ、美味しかったよ
| みけ | 子育て | 21:30 | comments(4) | - | pookmark |
2009.06.05 Friday
宿題宿題そしてまた宿題
JUGEMテーマ:日記・一般

うちの息子君の小学生になってから、宿題が毎日のように出る。
息子君は、毎日お気に入りのちゃぶ台でせっせと宿題をする日々でアール




最初はなーんとなく思い出に??みたいな感じで宿題やテストをとっておいたのだけど、なんせ毎日出るもので、思い出なんて言っているのもアホくさくなるほど貯まってきてしまった・・・というわけで、新しいものは残して、サヨナラする事にしてみた。


あっという間にこんな貯まるんですもの!!










| みけ | 子育て | 23:59 | comments(4) | - | pookmark |
2009.05.24 Sunday
誕生会
JUGEMテーマ:日記・一般

5月は誕生日が目白押し。
ということで、合同誕生会
久々にタルトなんか作ってみました。

僕7歳になりました!!


僕ももうすぐ7歳です!




かわいい産声をあげてから7年、あの頃はかわいかった
今は・・・・・まーおもしろいんですけどね・・・

| みけ | 子育て | 01:48 | comments(2) | - | pookmark |
2009.05.05 Tuesday
こどもの日
今日はこどもの日。

毎年毎年出すかなーーーーと葛藤するのですが、やっぱこういうことはやらなきゃと、先週焦って出しました。まーいつしまうかは解らないけど・・・


こどもの日だからって何するわけではないけど、息子君も無事小学生になったし、この先も健康ですくすく育ってねーーー
| みけ | 子育て | 09:51 | comments(0) | - | pookmark |