Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.11.18 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.09.09 Wednesday
グレープフルーツのおさけ
JUGEMテーマ:趣味

グレープフルーツ酒を仕込んでみました。
うまく出来るか?2ヵ月後にのめるらしい♪

| みけ | 料理 | 16:11 | comments(0) | - | pookmark |
2009.02.02 Monday
金柑のお酒
JUGEMテーマ:日記・一般

金柑をいただいたので、果実酒に挑戦!!
まーホワイトリカーと氷砂糖をつっこむだけですが☆☆


出来上がるのは6ヵ月後→気長に待つべし!!



| みけ | 料理 | 20:14 | comments(2) | - | pookmark |
2008.06.29 Sunday
アイスクリームを作る
JUGEMテーマ:趣味


星以前にどこかで見た簡単アイスクリームレシピ星

材料:卵3個(卵黄・卵白に混ぜる)
    生クリーム200ml
    お砂糖60g




まず、卵黄にお砂糖を入れて白くなるまで泡立てる




生クリーム、卵白をしっかり泡立てる

卵白はこの位固い方が良い



泡立てた卵黄・卵白・生クリームを、切るようにしっかり混ぜる。




→パットに入れて、3時間以上冷凍庫へ



次の日できあがりさくらんぼ


簡単で美味しいっすよ。


| みけ | 料理 | 13:37 | comments(0) | - | pookmark |
2008.04.20 Sunday
隠れた趣味
JUGEMテーマ:日記・一般


あーー今日はクッキーでも焼いてみるか

材料:バター100g 卵1ヶ 砂糖60g 小麦粉100g オートミール100g ベーギングパウダー小さじ1/2 100円の板チョコ半分 牛乳大さじ2 



1.バター(今はバター不足の為マーガリン猫2)に砂糖を入れて、クリーム状になるまで混ぜる。


2.それにとき卵と牛乳を少々加え、混ざったら砕いた板チョコを入れ混ぜる。


3.それに小麦粉とベーギングパウダーをふるいにかけた物を投入→混ぜる→オートミール入れる→さっくり混ぜる


4.スプーンで天板に適当に乗せる


5.180℃に温めたオーブンに入れ、15〜20分焼く


6.できあがりー




| みけ | 料理 | 22:15 | comments(0) | - | pookmark |
2008.02.24 Sunday
本日のおやつは
JUGEMテーマ:日記・一般


今朝目が覚めるなり、「今日のおやつはドーナッツがいーな」とおっしゃる息子。ということで、本日のおやつはドーナッツ。



本当はホットケーキミックスで簡単に作ろうと思ったけど、買い置きがなくて、久々にレシピを見てまともに作ってみました。





| みけ | 料理 | 20:12 | comments(2) | - | pookmark |
2008.01.26 Saturday
今日の晩御飯は
JUGEMテーマ:日記・一般


出掛けにポストを覗くと、宅配ピザの広告が入っていた。だからか?

私:「今夜は何が食べたい?」
息子:「今日はピザがいいなー」

ということで、久しぶりにホームベーカリーを引っ張り出しピザを作る。生地は材料を入れれば機械が勝手にコネコネしてくれるので簡単なもんですが。










| みけ | 料理 | 23:19 | comments(0) | - | pookmark |
2007.05.13 Sunday
ケーキを作る
私の姉が誕生日だったので、ケーキを焼いてみた。
飾りつけは息子にお任せすることに。




伯母の為に、せっせとイチゴとブルーベリーを並べてみる






味はまーまー成功の域だったんですが、ブルーベリーを並べすぎて、ちょっと見た目が気持ち悪いできばえになってしまいました・・・

○○才おめでとう姉様  by.妹&甥っこ
| みけ | 料理 | 02:18 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
2007.03.03 Saturday
パン耳スナック

パン耳といえば、揚げてお砂糖をまぶしたあの定番のおやつが思い浮かぶ。
でも、揚げると片付けるのが手間なので、1cm位にパン耳を切ってフライパンで煎り、少しバターを加え、水分がとんだところでお砂糖をまぶしてかりっとするまで煎る事数分。あの定番のおやつが出来ました。揚げるよりカロリーも控えめだし、一度食べ出すと止まらない。本当に止まらない。お砂糖をカレー粉とか粉チーズにしたら、おつまみに最高でしょうねー。
| みけ | 料理 | 11:16 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |