Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.11.18 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.04.09 Thursday
隣の公園にて
JUGEMテーマ:日記・一般

毎年楽しみにしている家の隣の公園の桜が満開!!
本当に癒されます。





で、これを撮影している時に、公園にいた外国人の方が、私の事をあからさまに見ている。
目が合ったので、「こんにちわー」笑顔を振りまいてみた。
すると彼は自分を指差し、「私の写真を撮りなさい」と言っているよう(英語)
「OK」と、とりあえず撮ってみる
とても味のある方です


その後・・・
英語で質問をされ(どうも日本語ができない様子)、アバウトに答える私。
英語が不得意な私でも、案外身振りだけで通じるもんである。
あまり長居しても間がもたないので、帰ろうとすると、「タンニャバー」と言われた。
ネパール語で「ありがとう」という意味なのは知っていたので、彼はネパール人と判明。



私って、結構な率でこういう知らない外国の方に話しかけられる事が多いのだけど、話しかけられやすいのかも??と自慢げにとある人物に話したところ、
「相手にするからだよ 普通は相手にしないよ」
と言われた。話しかけられる事が多いのではなく、相手にしてしまう率の問題らしい・・・。


| みけ | ひとりごと | 16:45 | comments(0) | - | pookmark |
2009.11.18 Wednesday
| スポンサードリンク | - | 16:45 | - | - | pookmark |
Comment