Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.11.18 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.08.12 Wednesday
素敵!
会社帰りの電車内で、ちまちま刺繍をしている外人男性発見!
何を刺繍してるか興味津々な私。のぞき見開始(@_@)

金、赤、黄色のスマイル君にビーズを付けている最中でした。大きな体して小さな手仕事。何か素敵でしたo(^-^)o
| みけ | ひとりごと | 17:23 | comments(2) | - | pookmark |
2009.07.20 Monday
夏祭り
JUGEMテーマ:日記・一般

終業式の日、学校で夏祭りがあり、盆踊りなどを踊った息子達。



ばっちり決まってる??
| みけ | 子育て | 23:44 | comments(1) | - | pookmark |
2009.07.20 Monday
いつの間に私?
JUGEMテーマ:日記・一般

人生いろいろあります


祝福されるってうれすぃーものです
友人達に感謝です
| みけ | ひとりごと | 23:38 | comments(8) | - | pookmark |
2009.07.05 Sunday
時々猫
JUGEMテーマ:日記・一般

うちの虎太朗は・・・お風呂の洗面器で水を飲むのが好き。


この猫、子供がお風呂に入った後に残っている洗面器の水は飲まない。

「んにゃーーーー(水を入れ替えて)」と催促する。
猫も17年以上生きていると、きれいな水かどうか判断が出来るようになるらしい??
| みけ | | 22:58 | comments(2) | - | pookmark |
2009.06.28 Sunday
初の授業参観
JUGEMテーマ:日記・一般

今日は、小学校に入って初の授業参観。
保育園の時は、遊んでいる姿や先生のお話を聞いている姿を目にする機会が多かったけれど、小学校には入る機会が殆どないので、中で何をやっているかは未知の世界。
なので、わくわくしながら息子の学校生活を見学しにいざ出発!!

前から教室を覗くと、一番前の真ん中に息子発見!と同時に息子が親を発見!予定外に私の姉まで来てたので、テレながら笑う息子。
先生の質問に手も挙げていたし、国語の音読もそれなりにやっていたし、音楽の鍵盤ハーモニカも力が入りすぎているけどまーまー普通にやっていたので、思っていたよりはきちんと授業を受けていてホッとしました。

難点は・・・息子は振り返る回数が多かった。うれしいのは解るけど、他の子に比べて見すぎ・・・まーうれしかったんでしょうね。


その後、参観で緊張しつつ頑張った息子にご褒美(??)ではないけどカラオケへ


君達・・・カッコ付けすぎでは???

↓あこがれの「仮面ライダーディケイド」を熱唱中↑


| みけ | 子育て | 23:12 | comments(2) | - | pookmark |
2009.06.13 Saturday
クレープ屋さん
JUGEMテーマ:日記・一般

友人から、クレープキットをもらったので、クレープ作りに挑戦!!
今回は、ミルクレープを作ってみよー!!


まずは格好からっつーことで、割烹着とエプロンをつけませう。
そして、具になるフルーツを切る切る切るが、切ってるそばからつまみ食い・・・
さて具は残るのだろうか????




そして、ミルクレープに欠かせない生クリームの泡立て




さて、クレープの生地を作ろう!




電子レンジで1分




☆☆生地が出来てきたよ☆☆




使ったモノは洗いませう♪




クッキーなどでトッピングしながらミルクレープを作ろう!!




んふふのふの出来上がり



私はほとんど手を入れてないけど、それなりに出来上がったミルクレープ。
息子達よ、美味しかったよ
| みけ | 子育て | 21:30 | comments(4) | - | pookmark |
2009.06.05 Friday
宿題宿題そしてまた宿題
JUGEMテーマ:日記・一般

うちの息子君の小学生になってから、宿題が毎日のように出る。
息子君は、毎日お気に入りのちゃぶ台でせっせと宿題をする日々でアール




最初はなーんとなく思い出に??みたいな感じで宿題やテストをとっておいたのだけど、なんせ毎日出るもので、思い出なんて言っているのもアホくさくなるほど貯まってきてしまった・・・というわけで、新しいものは残して、サヨナラする事にしてみた。


あっという間にこんな貯まるんですもの!!










| みけ | 子育て | 23:59 | comments(4) | - | pookmark |
2009.05.31 Sunday
おひさしぶりぶりの手作り
JUGEMテーマ:趣味
 
お子の誕生日プレゼントで、ポロシャツとジーンズのハーフパンツを縫うの巻
胸にクマをつければ某メーカーのっぽくない???




パンツのポッケはちょっとカッコよさげに


| みけ | 手作り小物 | 23:36 | comments(2) | - | pookmark |
2009.05.24 Sunday
誕生会
JUGEMテーマ:日記・一般

5月は誕生日が目白押し。
ということで、合同誕生会
久々にタルトなんか作ってみました。

僕7歳になりました!!


僕ももうすぐ7歳です!




かわいい産声をあげてから7年、あの頃はかわいかった
今は・・・・・まーおもしろいんですけどね・・・

| みけ | 子育て | 01:48 | comments(2) | - | pookmark |
2009.05.10 Sunday
今日は
JUGEMテーマ:日記・一般

母の日ですね。
息子が、学童か学校で書いてきたらしく、こんなんもらいました。
母のイメージはピンクか??やっぱ母としてはとてもうれしいです。
親馬鹿なので額に入れて飾ってまいました



そして今日は私の姉の誕生日

いくつになってもフーはしてもらわないとね。
姉○○才おめでとう!!
| みけ | ひとりごと | 23:04 | comments(2) | - | pookmark |