Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.11.18 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.03.25 Wednesday
気をつけないと・・・
JUGEMテーマ:日記・一般
 
よく洗剤の注意書きに、「万一口に入ってしまった場合は水を沢山飲む」と記載されているけど、子供が間違って飲む以外ありえなーーーい!!と思っていた・・・・・・・


が、先日、ビールを飲みながらお皿を洗っていたら・・・
間違えて洗いかけのコップに入った洗剤をビールと思って飲んでしまった
しかも全然気づかず、少し経ってから人に言われて洗剤だったと気づくありさま。。

すぐにお茶を沢山飲んだから、お腹をこわすこともなくすんだけど、気をつけないとなー落ち込むわー




| みけ | ひとりごと | 23:01 | comments(5) | - | pookmark |
2009.03.19 Thursday
負けそうな私
JUGEMテーマ:日記・一般

本日保育園に、息子を迎えに行ったときのこと。


最近めっきり色っぽく見えるAちゃんと以下二人の女児が、
「ねーーー息子君のママー」
といきなりマフラーを引っ張り始めた。

私: 「あのーーーー死にそうですが・・・・」

Aちゃん: 「じゃーとればいーわよ・・・・・」 
       なぜかマフラーと解かれる私。

Aちゃん: 「あらすごいステキなネックレスー」
以下二人の子: 「本当かわいーーー」


私: 「ありがとう かわいーでしょ??」 
   ちょっとご機嫌な私

Aちゃん: 「ねー 今日はどんな服着てるの?上着脱いで見せて」 
       言われたとおりなぜか服を脱がされる私。
 
Aちゃんたち: 「ステキなレースね」


とその時先生が
「お迎えまだの子は部屋に入って!!」

さーーーーっと消える女児たち
マフラーを振り乱し、コート脱ぎかけの私が残される・・・そして息子は園庭で転げまわっている・・・



 
| みけ | ひとりごと | 19:12 | comments(2) | - | pookmark |
2009.03.08 Sunday
私 in 浅草
JUGEMテーマ:日記・一般

久々に浅草に行った。
たまにはベタな写真を撮りたくなった。

| みけ | ひとりごと | 00:28 | comments(2) | - | pookmark |
2009.02.26 Thursday
ウォーキングの悲劇と幸運
JUGEMテーマ:日記・一般
私の最近凝っている趣味、ウォーキング☆
息子を早めに寝かせ、週に2〜3回30分位すごいスピードで歩く。
体力づくりもあるけれど、ストレス解消にもなるし、結構気持ちがよい♪
好きな歌を聴きながら、更にそれを大きな口を開けて小声で歌いながら、腕をブンブン振ってマイワールド全開で歩く・・・自分で言うのもって感じだけど、多分怪しいような気がする。その姿は誰にも見られたくないし、見たとしても声をかけないで欲しい。でも歩いているのは商店街だったりする・・・・


とまー、昨日もいつものようにせっせと歩き、家路に着いた。
「さて鍵をあけよー」
とポケットを探ると、、、、、、ないーーーーー!!鍵がない!!落としたらしい。
結構あっちこっち歩いてきたし、どこでどう落としたかなんてさっぱりわからない。
家には息子がいることはいるけど、朝まで起きる訳がない・・・あーーーーーーっどう考えても鍵の開いている窓はなく、どうしようもない。と考えている間に体はどんどん冷めていく。
このままでは寒くて凍えるから、朝まで歩くしかない。

「・・・・・仕方ない自転車で探せるだけ探そう!!」
と自転車にまたがり、まずはスタートしたとこから辿っていこうと思ったけど、急に脳が「ゴールから見なさい」と私に命令したので、ゴールから辿ると、あら不思議!!信じられないけれど家から10メートル位のところに鍵が落ちているではないか!!にゃんともラッキー!!これぞ不幸中の幸いでアール。。暗いのによく見つかったなーとストーブにあたりながら暖かさに感謝する私であった。

いやースタートから探し始めてたら、と思うと(^^;
| みけ | ひとりごと | 21:39 | comments(0) | - | pookmark |
2009.02.19 Thursday
いつの間に
JUGEMテーマ:日記・一般

家の隣の公園に・・・・
朝は絶対になかった銅像が、夜にいた・・・誰?

| みけ | ひとりごと | 00:07 | comments(2) | - | pookmark |
2009.02.15 Sunday
あら綺麗
JUGEMテーマ:日記・一般

お天気が良い日は、公園で発散するのが一番!
ということで、善福寺まで子を連れて散歩&遊んでいる途中で、満開の白梅が!!

いやー春ですねーーーーー
| みけ | ひとりごと | 23:23 | comments(2) | - | pookmark |
2008.12.23 Tuesday
お手軽イルミネーション
JUGEMテーマ:日記・一般
 
私のお勤め先のビルのイルミネーションは毎年気合が入っている

最近はブルーが流行り?

今年は「幸福の鐘」まで出現♪

毎日通りすがりに見れるので、かなりお手軽っす!!
| みけ | ひとりごと | 23:38 | comments(0) | - | pookmark |
2008.12.18 Thursday
今日のスイーツ
JUGEMテーマ:日記・一般

家に帰ると、姉がアイスを買ってくれてた。
ハーゲンダッツの新製品「ガトーショコラ」うめっ!!
 
| みけ | ひとりごと | 21:40 | comments(0) | - | pookmark |
2008.12.01 Monday
準備
JUGEMテーマ:日記・一般


まだまだ先と思っていたけれど、息子君は3月には卒園し、4月には小学生になる。
式には絶対着物を着たい

ということで、実家に帰り、母の着物を物色
母が祖母に50年近く前に作ってもらった物ですが、ステキっしょ?
目指せ!上品なマダム



まだ持って帰ってきてないけど、この他に普段用を数着もらったので、
さくさく練習して、卒園式までにきちんと着れる様に頑張らねば
| みけ | ひとりごと | 20:06 | comments(5) | - | pookmark |
2008.12.01 Monday
フリマをする
JUGEMテーマ:日記・一般
友達に誘われて、6年半ぶりにフリマをする事に。
フリマ大好きなので、超うれしいっす!!しかも、友達パパが息子を遊びに連れ去ってくれたので、何も気にすることなく商いに集中できました。いつも感謝です。


場所は、三鷹市役所裏の青果市場跡地

広いし屋根があるので、とてもやりやすかったですわ。
出店料も、1ブース500円と破格値!!是非またやりたいわー
| みけ | ひとりごと | 00:01 | comments(2) | - | pookmark |