Calendar
SunMonTueWedThuFriSat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
Recommend
New Entries
Archives
Categories
Recent comment
Profile
Links
Sponsored Links
Mobile
qrcode
Admin
無料ブログ作成サービス JUGEM
Seach this site
2009.11.18 Wednesday


| スポンサードリンク | - | | - | - | pookmark |
2009.04.12 Sunday
豊島園って・・・
JUGEMテーマ:日記・一般

突然企画で、豊島園へGO

入場して、びっくり!
昔はふっつーの遊園地だったのに、数十年ぶりに来てみればコスプレランドになってしまったようで・・・どこをみてもこんな人ばっかり
皆思い思いのキャラになって、もんのすごい恥ずかしいポーズをとりあって撮影会してたーーーー!!いやーーちょっと・・・いや・・相当気持ち悪かった
もうここは子供の遊園地ではないな。




でも気をとりなおして、みすてりーぞーんに潜入したり、





こんな乗り物に挑戦!!




乗る前・・・緊張している二人。だってこういう乗りものに初めて一人で乗るんですもの!!




乗った後・・・すっげーーー楽しかった!!と興奮気味の二人
うーーん成長しましたの!





お約束のパンダ号 お金は入れてませんけど☆




時間いっぱいまで、コスプレ軍団を横目にいっぱい遊びましたー♪



| みけ | 子育て | 22:57 | comments(2) | - | pookmark |
2009.04.08 Wednesday
悲しい出来事
JUGEMテーマ:日記・一般

4月6日、息子は晴れて小学校の入学式を迎え・・・・・・・という日記のはずが、
前夜、熱が40度に上がり、夜間救急医療へタクシーをとばす事に
でも、熱さえ少し下がってくれれば、入学式に参加してなんて思っていたら、

インフルエンザB型の反応がばっちりでましたーーー

ということは、入学式出れませーん!!&暫く学校もいけませーーん!!&記念写真も右上でーす!!

なぜこの日に・・・あんなに昨日は元気だったのに・・・母は入学式が見れなくて寂しいです
でも、こんな経験できる子は中々ないから、これはこれでいっか!!自分が小学校の時、記念写真の右上の人はちょっと特別に見えたしね。

ランドセルの横で具合悪くてゴロゴロしながら「おかあさんといっしょ」をまだ見ている息子を見て、ちょっと複雑な気分になる私でした。

| みけ | 子育て | 09:24 | comments(6) | - | pookmark |
2009.04.08 Wednesday
ほーむぱーちー おまけ
JUGEMテーマ:日記・一般

ちょっと前までは、トミカや電車に夢中だったこの人。
最近はライダーベルトに夢中。
両親の期待とはうらはらに、素質のある子は自分からライダー系に進むのである。




いつものホームパーチでのお約束風呂上りショット。
息子よ・・・気持ち悪いぞ・・・
| みけ | 子育て | 09:11 | comments(0) | - | pookmark |
2009.04.08 Wednesday
ほーむぱーちー 誕生日編
JUGEMテーマ:日記・一般

いつものメンバーで、ホームパーチー。

今回も中々豪華お食事
ゆったんまま・・・しゅうまい アメリカンドック
じゅんいちろまま・・・お赤飯のおにぎり オニオンリング
私・・・ホタテ・アボカドのディップ はんぺんチーズ焼き




今回は、このステキな尻の持ち主潤一郎の3歳&私の○○歳の誕生会す




母達は、潤一郎ママが焼いてくれたスポンジに皆でデコレーション中



子供達は、ゆったんのパパとジャンプごっこに夢中・・・
シェーーーッ!!

とうっ!!

どすっ!!



お待ちかねのケーキの時間♪おめでとう
よい笑顔ですな。





ゆったんままと潤一郎ママからストールなどなどいただきました。
いくつになってもお祝いしてもらえるのはうれしいものです
ありがとうございまーす!!





| みけ | 子育て | 08:40 | comments(0) | - | pookmark |
2009.03.29 Sunday
上野動物園へ行く
JUGEMテーマ:日記・一般

久しぶりに会う昔の旅&飲み友達と、お花見という名目で上野動物園へ行きました。

お約束ショット!!


はしゃぐ三十路女達の図




友人が朝からつまみを用意して、飲み物も手厚く用意してくれたので、
中々豪華な昼食でした。ちなみに私はおにぎりだけで・・・




虎様は迫力満点!!




さっくり動物を見て、最後はここでまったりーーー
値段もリーズナブルでレトロなステキなお店でした!!



| みけ | 子育て | 23:36 | comments(0) | - | pookmark |
2009.03.29 Sunday
出来ました!!
JUGEMテーマ:日記・一般 


1か月前くらいにやっと作りたい色が決まり注文してきたランドセルが、昨日届いたと電話が入ったので、早速取りに行く。

息子クン的に、7色使ったすごいのを考案したりしていたけれど、6年間持つし、あまり個性的過ぎない程度の色をと母は少し提案しつつシンプルにまとまりました。


中のポケットは、息子君のどうしても違う色にしたいというこだわりもあって、こんな感じ。

渋めのグリーーーン!!


しっかし入学までもう1週間位なのに、ランドセル以外なんも用意していない
あと筆箱とか筆記用具とか道具箱とか体操着とか・・・・・・・間に合うのか私??
 
| みけ | 子育て | 00:26 | comments(4) | - | pookmark |
2009.03.22 Sunday
今流行のインラインに挑戦!!
JUGEMテーマ:日記・一般


私は以前インラインに超はまったことがあったのですが、
先日アイススケートに行ってから、インライン熱が勃発!!
とはいっても、本当にまた始めるとは思わなかったのですが、気づけば何故かインラインが手元に!?
手に入ったからにはやるしかないでしょう!!

やる気満々っす



少しやると結構出来るようになってきました。



息子の連れのユウキ様も中々の腕前



が、しばらくすると足が痛くなる息子
「あるけなーーーーい」と言っております


最後は力尽きた・・・・・

よく頑張りました

| みけ | 子育て | 23:29 | comments(0) | - | pookmark |
2009.03.13 Friday
抜けたーーー!!
JUGEMテーマ:日記・一般

前歯が抜けたーーーっ!!

これで3本目
背は小さめだけど、体の中は5歳児ね
| みけ | 子育て | 20:27 | comments(4) | - | pookmark |
2009.03.07 Saturday
卒園式
JUGEMテーマ:日記・一般

3月5日、息子君は卒園式を迎えました。
保育園暦5年。短い間に2回転園し、今の保育園に落ち着いてから4年半、本当に雨の日も寒い冬も、自転車の後ろに乗って文句も言わずによく頑張りました


今年は、平日ど真ん中のちょっと早めの卒園式。
保育園なので、次の日からはまた現実に引き戻されるので、もしや実感がわかないかも??なんて思っていたけど、前日のお迎えの時にすっかりセッティングされた会場を見て、とてもその場にいられない程ジーーンと涙が・・・


そして卒園式の日、卒園証書をもらう姿や皆で思い出の言葉を言う姿全てに感激し、涙涙でした。涙もろい私に似てか?息子君も式の間時折涙を拭いていて、感情的にも成長したなとまた涙
お友達も小さい時から知っているから、皆立派になったなーと感動しました。


息子君のクラスはとても仲がよく、先生にも恵まれた良い保育園なので通えて本当に良かったなー、恵まれた環境だったなーと感謝の気持ちでいっぱいっす!!


息子君も4月からは小学生
大きくなったことはうれしいけど、少しずつ一人立ちしてゆく我が子に親離れできるかしら??とちょっと寂しいハハなのでした。







| みけ | 子育て | 00:51 | comments(5) | - | pookmark |
2009.03.03 Tuesday
今年初 ほーむぱーちー
JUGEMテーマ:日記・一般

休日は、いつものメンバーで久々のホームパーチー
ひな祭り?といっても皆んな男の子だから、ただのホームパーチーって事で。

ゆったんママ・・・・・豪華なオムライスとサラダ
じゅんいちろママ・・・・・から揚げとゴマ団子
私・・・・・離乳食のような味付け(味見しなかったから薄かった)の大根の煮物と、筑前煮みたいのだけど、黒くなってまって・・・・本当に黒い煮物で・・・・人の家に持っていくときは下ごしらえきちんとしないとと反省ーーーー次は派手なもの作ります!!



いつものように、御飯はそっちのけでおもちゃに夢中のこの人。
Tシャツがステキです




最近すっかり仲良しの二人
「はい!かっこつけてーー」って言ったのに、ゆったんの顔が





ゆったんの提案により、神経衰弱が始まる。
最後の4枚になるとシャッフルが始まり→誰かがめくる→ハズレてシャッフル→誰かがめくる→ハズレてシャッフル・・・終わらない神経衰弱の図 
子供とやるとゲームは長引くんだよねーールールも自己流だし


さてさて、次回あたりは乙女手芸部の活動でもしませう


| みけ | 子育て | 00:16 | comments(2) | - | pookmark |